お正月とお雑煮

2020年01月01日

食事のあいさつをしてくださる入居者の方からの新年のあいさつから
あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。いたーだきます。

餅菜と花かつおだけの名古屋のじみーなお雑煮。
雑煮の事では毎年、何を入れてた?お餅は焼く?おつゆは何?等々話が盛り上がりますね。

昼食は毎年スタッフが手作りし持ち寄ったおせちと赤飯、吸い物、そしてビール(ノンアルコール)
ビールのお酌に大忙しです。(ノンアルコールと言えども誕生日、お盆、と正月しか飲めないから?)
嬉しそうに飲んでみえました。

おせち、赤飯も南天の葉が白いお皿に残っただけ、きれーに食べていただきました。
おやつにお汁粉、夕食に残ったおせちに具沢山の味噌汁、デザートに杏仁豆腐。
今日一日はずっと食べてばかり?よく食べました。お腹が空く暇がなかったくらいでしたね。

食べられるってことはいい事です。今年も健康で毎日おいしくご飯が食べられますようにと皆でお祈りしました。

スタッフ募集

サービス内容

デイサービス(地域密着型通所介護サービス)デイサービスまごころ

訪問介護サービスヘルパーステーションクオーレ

訪問看護訪問看護ステーションクオーレ

住宅型有料老人ホーム住宅型老人ホームまごころ

まごころブログ