バス旅行

2019年10月22日

毎年恒例のまごころバス旅行、今年は浜名湖ガーデンパークに出掛けました。

皆さん天気を心配していましたね。
それもそのはず、台風が2つ来ていて一つは温帯低気圧に変わったと言うものの、前日までの天気予報では名古屋も静岡も昼過ぎまでは大雨の予報。カッパは?傘は?どうなるの?中止?
しかし当日の朝、予報が大きく外れ見事に晴天!皆「あれー!天気良くなったー」と大喜びでした。

カッパも傘も用意していなかった職員は「皆さんの普段の心掛けが良いから」と言いながらも胸を撫で下ろしてました。そうです。まごころバス旅行はいつも天気には恵まれるのです。
浜名湖ガーデンパークに到着間際に小雨に降られる事はありましたが、園内の散策も出来、鰻丼、しらす丼、鱧丼をいつもは小食の方もきれいに平らげてました。

帰る車中で「来年はどこ行くの?」と行く先が楽しみ?はたまたご馳走が楽しみ?
どちらも楽しみにしてて下さいね。また、来年も行きますよ!

スタッフ募集

サービス内容

デイサービス(地域密着型通所介護サービス)デイサービスまごころ

訪問介護サービスヘルパーステーションクオーレ

訪問看護訪問看護ステーションクオーレ

住宅型有料老人ホーム住宅型老人ホームまごころ

まごころブログ